暗闇ってコワイよね

まだまだ引きずってます。VS嵐。というか、金曜日から3連勤で、じっくり綿密にリピリピする時間があまり取れず。ちょっとずつを何度となくリピリピしています。

昨日見たのはオープニング同様、萌えツボだらけで禿げ散らかしまくりだった暗闇脱出ゲーム

何がツボかって、まずはにのあいが同じ暗闇空間に放置されるって状況よね。よね()

何かが絶対起こるに違いない

何かが起こる予感しかしない

何が起こるかはTOPのさじ加減次第。それとも、ミラクルの神さま次第

いずれにしても、きっとオイシイ展開に、我は萌えカスになるしかないんだって。予感と期待でワクワクが止まらなかったよ(((o()o)))

案の定ひとり減り。ふたり減り結局最後まで残った雅紀。

相手方のイタズラマンが必然的に残ってるから、ふたりっきりとはいかないけれど。

雅紀が先に出口を発見して脱出成功させてたら、残念ながらこのシチュエーションは成り立たなかったけども。

やっぱり、こういう時ににのあい萌えの神さまが味方してくれるんだよね。

ちゃんと雅紀を最後まで暗闇に残してくれる。

そして、そこには心強い相方にのちゃんが居てくれる

これね、役割りも絶妙ににのあいラバーの味方したよね。にのちゃんが相手方へのイタズラマンだったからこそだよね。一緒に脱出する側だったら、絶対どちらかが先に脱出しちゃうんだもんね。最後にふたりが残される可能性はゼロだもんね。

雅紀の脱出チャレンジににのちゃんをイタズラマンとして投入してくれたスタッフさんには感謝してもしきれない。

で。

でサラッと。優しさ見せるにのちゃん頼れる相方の声のする方に、迷いなく手を伸ばす雅紀

サッと

その迷える手を取るにのちゃんコンマ秒速で力いっぱい握り返す雅紀

雅紀のにのちゃんへの依存度MAX全てがにのちゃんの手の中にある、このシチュエーションの素晴らしさ

はぅぅ

前髪はらりの横顔の美しさも暗視カメラ効果で倍増し

しっかり繋いだ手を引き寄せる、にのちゃんに雅紀が寄せる信頼感も絶大だったハズ。

が、しかし。

このまま終わらせないのが。終わらせられないのが。我らがTOPのTOPたる所以よね(>)

手にしっかり握られてるあの物を見た瞬間。わかったよね。次の展開が

見えない

雅紀には、にのちゃんと繋いだ手だけが頼り。その手を引き寄せつつ。タイミングを計るTOP。

ぐいっと

引き寄せ、絶妙なタイミングでのびぃ

期待通りの

絵に描いたようなリアクション()

しっかり

繋いだ手には、こんなイタズラされても尚、やっぱりにのちゃんだけが心の頼りな証拠。

だけど

イタズラっ子への抗議は、めっちゃ強気で上からなのが堪らないよ。

早く出させてくれよっって。

情けない顔して、キレ気味モードな雅紀が堪らない

いやしかし

雅紀が思わずこんな、まんまギャグみたいなことし出すのもわかるんだよね。

暗闇って、本当に怖いんだよね

1年くらい前かなぁ。一度参ると四国お遍路しただけのご利益があるんだってって友達に誘われて行った玉川大師。お堂の地下に入って行く通路が、本当に暗闇で

翔くんが言ってたけど。長時間は絶対居られない。まさにただただ気持ちが摩耗していくだけ

それに打ち勝つのも修行なんだとか。灯もまともになかった大昔のひとは、暗闇の中手探りでお参りしたんだとか。

今の世の。当たり前に灯が燈る生活に馴れ過ぎた我には、想像以上の恐怖を感じるわけよ。

思わず

お祈りしたくなっちゃうほどの怖さなのよ。

あまりの

怖さに、足が竦んで立ち尽くしちゃうのよ。足が前に出なくなっちゃうのよ。

思わず内股にもなっちゃうのよ

()

とにかく

触れる処は床でも何でも触ってないと心許ないから。

こんな無防備な姿にもなっちゃうのよ

暗闇のおかげで、こんなにもたくさんの庇護欲そそられまくりの雅紀を愛でられて、ひたすら萌えの大量放出に心満たされまくりだったわけだけど。

真剣な話、視覚を奪われただけで。ひとってこんなにも心の余裕と自由な行動を奪われるものなんだなぁって。

そんなんだから、とにかく視覚を補うことに全神経が行くハズなのよ。

他に意識が行くことなんてなくなるハズなのよ。

格好だの美ジュアルだの。気にしてる場合じゃなくなるハズなのよ。

なのに

なんでしょ言い知れぬ闇の怖さに怯える顔すら美しく

闇に

何とか目を馴らそうと、あらぬ方を見ながら。無意識に髪を耳にかける仕草やら美ジュアルの息を飲むほどのカッコ良さ

なんでなんで?!

こんな余裕ないシチュエーションでもこんな色っぽい仕草ができるのか。

いやいや男は生命の危機に晒されると、子孫を残そうという本能が働くんだったよね。

それでなの?!

だからなの?!

なんなの?!

そのダダ漏れしまくるフェロモン

()

コワイわ本当にコワイわ。暗闇って。

コワイですね!!

やっとの

思いで暗闇からご生還の雅紀。ホッとして。でも神経擦り切れて

お疲れ気味の乱れ髪からも。

ただならぬモノが漏れ出して止まらない

雅紀の

あんなこんなに萌えダメージ受けまくり。

金髪ブタ野郎に大笑いなにのあいに癒され

たいへん。

ご馳走さまでしたっ

さ、連勤最後。笑顔でお仕事励んできます。

では、また。