またぐち

うちの夫、ばかなのかな??

と思った昨日の出来事です(--)

もともと頭良くないのはわかってたんですが!

最近常にイライラが続いてたので、

昨日はお父さんがお休みなのでひとり時間をもらってスタバとかいったんです。

朝から子供達の相手してくれたり頑張ってくれてたんです。

いつもできないなりにやれることはやってくれてるんです。

授乳があるので、私がひとりで出かけたのは午後1時4時頃の3時間でした。

その間、子供2人連れて出かけるのは彼には無理なので、家で過ごしてました。

帰ってきたら、ゴロゴロ過ごしてる3人。

何してたか聞くと、

娘はお昼寝したと。

え?どれくらい?

2時間くらい。

は??

ちょっと意味わかんなかったです。

どういうこと?

ここから説明です笑

最近の娘はお昼寝をあまりしません。

外で遊んだりしてよっぽど疲れた時だけ、夕方に帰りの車とかで寝ます。

家で過ごしていて自然に寝ることはありません。

よっぽどゴロゴロ寝転がってつまらない過ごし方をしない限り!

そして、昼寝をすると夜全然寝ません。

基本就寝時刻は8時ですが、

30分昼寝すると寝るのが9時10時、

1時間昼寝すると寝るのが10時11時になるんです。

割りに合わないんです。

なので私は毎日、昼寝のことを気にしてます。

いつもお父さんにも言ってたはずです。

今日はお昼寝しなかったからすんなり寝たよ。

今日は30分昼寝したから9時半にやっと寝た

今日は1時間近く寝ちゃったから夜絶対寝ないだろうな

娘が車で寝たら、ああ寝ちゃった夜は長いな(TT)

と!!!

なのになぜ2時間も昼寝させる?途中で起こさなかったの?というか眠そうにしても遊べば目を覚ます!!

結局、娘は夜全然眠そうなそぶりを見せず、

寝たのは11時でした。

最近はお母さんがいい!!なので、当然なかなか寝ない娘を寝かしつけたのも私。

3時間自由時間をもらったけど、夜の自由時間が3時間削られました。

娘が寝た後に、聞きました。

なんで昼寝したの?

ちょっと疲れて

こうなるのわかってて昼寝したんだよね?

いやこうなるとは思わなかった

いつも昼寝したら夜なかなか寝ないよね?私毎日昼寝のこと言ってたよね?

ごめんなさい何も考えてなかったです

(--)

ばかなの?

と言いたいのは堪えました笑

言わなくてもわかってよとはもう思ってません。諦めてます。

でも昼寝に関しては本当に毎日気にして言ってたつもりだったので、

意味がわからなかったです笑

私の話毎日聞いてなかったのかな?聞き流してたのか!そうか!

たまに夜全然寝なくても、昼寝したせいだったことわからなかったのかな?

というかちょいちょいこういうことあるんだけど

夫、何も考えてないことが多すぎてビビる(o)

何も考えてなくても人間て生活できるんだなって思う笑

私無駄なこと考えすぎちゃうから、半分わけてあげたいわ!

今回はかなり毒舌?で失礼しました笑

改めて夫は何も考えてないってことを肝に命じて生活したいと思います!

言ったことはやってくれるので、ちゃんと伝えていこうと思います。

忘れることも多あるけどね(--)

気を取り直して今日のことを少し(艸)

今日は雨だったし、ばあばと近くの施設へ!

近くなのに初めて行ったけど、

いろんなものを工作できて、

少しだけどプレイスペースもあって、

ちょっと遊ぶのに最適な場所でした

季節の工作、水族館笑100円

自由な作品です

他にもねんどやラジコンみたいなのやドールハウスやアクセサリーや

いろんなのができて、小学生まで楽しめる

プレイスペースは本がたくさんあって、

小さなボールプールや、

ん?

おままごとと滑り台がありました!

何しようか迷ったらまた行こうかな

広告を非表示にする