友だち

毎月、今月はちゃんと養育費振り込まれたの?と、聞いてくるお友だちがいます。

悪気がないのはわかってます。

離婚する前から色相談にのってくれて、心配してくれてるのもわかってます。

けどね、一度だってまともに養育費が払われてないのは伝えてあるし。

毎月、きちんと約束の日に振り込まれてないのも知ってるでしょ。

今年に入ってからは、全く振り込まれない月も

連絡も取れなくなったから、調停する。とも話したよね。

それなのに今日振込の約束が毎月10日

調停になったんだから今日は振り込んできた?

って

私は逆に、調停始まったから、終わるまでは振り込んでこないだろう。って思ってるんだけど

それを伝えると

調停員はちゃんと払えって言わないの!?なんのための調停?って

調停のシステムとか、ちゃんとわかってないのに言わないでほしい

心配してくれてるのはわかるけど、最近はちょっと面白がってるだけ??って感じることも

離婚する前に一度

ハハの話を聞いてると自分は幸せだって実感できるよって言われたこともあるから

なんか最近ちょっと、、、、、距離をおきたくなる

広告を非表示にする