林道、井川〜雨畑線

久しぶりにソロツーに行ってきました

井川・雨畑林道

35年前に何回か走った林道ですが、現在は静岡・山梨両方とも通行止めになっています

今回は52号から雨畑湖に向かい、山梨側がどこから通行止めか確認です

昔と違って林道は前線舗装されており、楽と言えば楽ですが・・・・

今思うと、若い頃は結構冒険してたんだなぁと思ったり

9号線から富士川を渡って37号線に入り、雨畑湖に到着

雨畑湖から林道へ6キロ入ったら通行止めのチェーンが

そのまま戻り37号から奈良田まで行きましたが、こちらも通行規制が・・・・・

走行距離287キロでした、やっぱり夏は走らんほうがいい、バテました