ショック()

今夜、パート中、閉店間際に、オーナーの奥さんが来て、

9月から土曜日の勤務は、完全に一人体制で、

そして、私には、今まで、9時〜12時30分までの勤務だったのを、開店〜閉店までの9時〜14時30分までお願いしたいと。

土曜日にシフトに入れるスタッフが、二人しか居なくて、私と、もう一人が隔週で勤務するしかないのです。

今まで入っていたさんが、オーナーと奥さんの余りの身勝手さにキレて、とうとう、出勤しません!と言ったようです。

私だって、やりたくないですよ。

時給も安いし、さらに、土曜日なのに平日と同じ金額だし、

何より、休みの日が無くなるのがツラい。

たった1日の休みも、この日しか時間の取れないヨガが入ると、家庭の用事ができない。

実質、一週間の内で、予定の入っていない日が、全くないので、休んだ気がしません。

月曜日〜金曜日に寮の仕事

一週間の終わりの金曜日の夜に、17時〜20時30分までダブルワークして、翌日の土曜日も朝から仕事。

考えただけで、疲れます。

実際、話を聞いただけで、げっそりしました。

土曜日は、来館者が多く、しかも、どの時間帯もひっきりなしに来られます。

平日は、波があって、多い時間帯、少ない時間帯がだいたい決まってます。

そして、年代もさまざまなので、指導するのも、難しい点があります。

平日だと、時間帯で、だいたい年齢層が決まっているので、同じレベルの方を相手に、全体的に同じアドバイスで通用します。

そんな土曜日に、一人体制。

これに、初心者や体験者、飛び込みの見学者、入会、退会、休会の申し出があった時の対応、

月一回の測定に、結果を見てのアドバイスなどなど

今まで、二人体制でも忙しかったのに!

トイレにも行けやしませんまぁ、どうしてもという時には、会員さんに留守番してもらって、行くしかないですよね

時給を2倍にしてもらわなきゃ、割りに合わないですよね!?

もう、あまりにもショックで、彼氏さんに愚痴を聞いてもらいました。

診断書を出して、ゆきのちゃんも断ったらいいよと言ってました。

そもそも主治医からも、週一回の勤務でと言われてたし。

前から、そうするように言われてたのに、私がちゃんと聞かなかったよね、ごめんなさい。

娘も困ってました。ますます、家のことにしわ寄せが来るのがわかるから。

何より、私のことを心配してくれてます。

以前、娘も会員だったから、私の仕事の様子を、実際に見てますしね。

帰り際に奥さんが16日はみんな都合悪くて、誰もできる人が居ないのよ。どうしようかしらと言うので、

私、その日は滋賀に居ますから、絶対無理ですからね!と念を押しておきました。

あら、また行くのね、ライブと察しのいい奥さんでした。

もう、ほんとに誰でもいいから、この仕事に興味ある人、居ないのでしょうか?

1年半以上、求人出してるのに、全然人が入らなくて、私なんて応援スタッフで入ったのに、どんどん主力として、使われてますけど。

お金は欲しいけど、体を壊すようじゃ、元も子もないことは、私、経験済みなので、もうこりごりです。

広告を非表示にする