美腸プランナー3級講座6名合格

西区のMamaAngelsさんのレンタルスペースをお借りして

美腸プランナー3級講座をさせていただきました。

今回お集まりいただいた方は

以前早田雅美先生がされたおからdeお味噌の時に参加されていた方なので、

美や食に関して関心の高い方ばかり

その他は若いママお二人。

お二人とも手作りを心がけておられるしっかりママさんでした。

6名、無事合格

満点の方もおらましたよ

終了後、早田先生が今後のイベント予定を発表されていました。

10月にはまた新しい麹を使った

おからdeお味噌作り教室があるそうです。

うっ

私も参加したかった

火を使わないカレー作りや

巻き寿司のクリスマス、お正月バージョンの教室等楽しそうな企画がいっぱいでした。

早田先生からお別れのプレゼントをいただきました。

お心づかいありがとうございます

そうそう。

甘酒をお砂糖代わりに使っておられる方、いらっしますよね?

甘みが足りないと、感じられたことありませんか?

そんな場合は食材と甘酒を予めビニールに入れて揉み込んでおくといいらしいですよ。

早田先生から教えていただきました。

MamaAngelsオーナーの林由利さん。

食の神様みたいな方です。

知り合ってまだそんなに経っていないし、私より年下の女性ですが頼りになる方です。

これから、色相談してセミナーやコラボ企画をさせていただこうと思っていたのですが、残念です

でも、引越しまでにはもう一度会いに行きますね