高等遊民と残念な人間

私は可能性にしか注目してないから

今が駄目でも出来ると思う人には協力する。

でも可能性の無い終わった人間には

現在がいくら良くても信用しない。

私は協調性は大事だと思うが

そこを荒らしてくる無能には

消え失せろと思う。

これは田舎の村八分ではなく

想う気持ちがあるからこその防御だと想う。

選民思想や階級制度ってあるけど

愚かな奴らに荒らされたくないんだよ。

郷に入ったなら従ってもらわないと困る。

織田信長ジョブズもこれをよくやってて

周りから恐れられていたけど

関わる人を選んで何が悪いのかと思う。

会社の面接と一緒だろ。殿と社長だし。

日本はここを曖昧にしてしまうから

馬鹿に舐められやすいと思われる。

無能に優しさや努力を求めてはいけない。

無能には自力で正解出来る程の能力が無い。

いつも間違わないだけで精一杯である。

誰かに怒られなければセーフみたいな。

奴らは生涯落ちこぼれのままだろう。

人生の中で関わってはいけない人種。

こいつらに良い環境を与えて甘やかすと

必ず周りに迷惑をかけて失敗する。

良い環境に居る自分は

やる前から成功していると思い込んでるから

態度も偉そうになって指示を聞かない。

良い環境に居させる理由は

もっと効率良く頑張らせる為なのに

奴らは何を勘違いしているのだろう。

ネットに棲む変質者も

自分の身上をアピールしたがる馬鹿が多いが

むしろ危険な行為である。

現実に話せる人が居ないんだな。

しかもそれがいつも下らない事だったら

さらに落ちこぼれた奴なんだと推測出来る。

無職や引きこもりなのかもしれない。

既に間に合わない奴ね。自爆したカス。

まだ荒らしの方がストレス溜まってんのかと

同情出来なくもない。

変な思考を日記やブログに書くならまだしも

それを他人に押し付ける奴は頭がおかしい。

すぐ我が身を正当化したがる奴は。

こんな奴らがネットを使うから

気持ち悪い情報が氾濫するのだと思う。

ウイルス業者のカモにもなるし

すぐ他人を巻き込もうとする。

やっぱ奴らには早過ぎたんだと思う。

奴らは姿は見えなくても

言葉の節々で無能だって判るので

近寄らないでほしい。

でも奴らは近づいて来たがる。

空気が読めない馬鹿は現実でもそうだね。

この空気はマナーを守れば読めるのに

奴らはマナー自体を知らなかったり

マナーを破っても許されると思うクズだから

何を言っても無駄だと思う。

なるべく避けた方が良い。

何故自分だけは許されると思ってんだろう。

馬鹿は周りを見る目が無いからな。

昔から落ちこぼれたままだから視野が狭い。

井の中の蛙だね。遅れに気づいてない。

人と関わってないからだろうな。

無職や引きこもりの期間が長いんだろう。

または人として相手にされてないか。

クラスでも嫌われてる奴はこうだったよね。

大人やボスに言いつける奴とか居たね。

自分を慰めて正当化してもらう為に。

大人でも残念な奴はこうだわ。

変わってない。性根が。

そんな奴らは心が賤しいと思う。

可能性以前の問題だ。まず位置につけない。

自分だけが良い所に居ようとする。

おそらく信長やジョブズ

そういう連中の首は刎ねると思う。

自分を安く操作しようとしてくる奴は。

人をスマートに利用出来る人ほど

ちゃんと相手を見極めて適切に動ける。

間違っても媚びたりなどはしないだろう。

馬鹿だけが媚びたがる。信頼される前に。

信頼するのは相手の勝手だ。

本人には尽くす事しか出来ない。

だから秀吉は信長にマジで気を回したし

気を回せる細やかさがあったと思う。

信長は新しくて繊細なものが好きだと思う。

だから秀吉が好きだったと思う。

そして無様で繊細じゃないものを嫌う。

ジョブズも多分似たようなもんだ。

美意識が高いと思う。そんな上司は怖い。

血の伯爵夫人みたいな感じと言えば失礼だが

天才とキチは紙一重って言うやん。

夫人は楽しみ始めたから間違ったと思う。

夫人としての使命を全うせず。

頭の良い犯罪者も持て余した結果である。

人より美意識が突き抜けている人は

人と比べて野心と信念が強い人が多い。

それは日本のオタク達も負けてないと思うし

世のコレクター達も負けていないと思う。

根本が似たような情熱を持っている。

でも残念な奴らはそんな人に甘えてきたから

何も誇れる信念を持っていない。

下手な上辺だけのパクリしか出来ない。

マナーもまるでなっておらず

上辺を過剰にアピールする事しか出来ない。

ただの騒音。

まるで高等遊民と乞食である。

高等遊民はマナーも礼儀も弁えて

楽しく暮らそうとしているのに

それにあやかりたい乞食が邪魔をする。

だから人が怒らざるを得ない。

馬鹿には馬鹿なりの居場所しかない。

努努出来る側に来られるなんて思うな。

自分から言わないと構ってもらえないくせに

どうして少しでも浮かばれると思えるんだ。

目障りだから早く居なくなれよ。

なんで奴らはコミュニケーションも取れずに

人と話そうとするの。

話せるようになってから口を開けよ。

なんで努力せずに許されようと思うの。

解ってない奴らに人に口出す権利は無いよ。

教えられてないんだろうな。

結果を考えずに文句ばかり言う事が

人に対してとても失礼な事だって。

だから無条件に助けてもらおうとするし

人に合わせてもらおうとする。賤しい。

まるで集ってくる害虫みたいだね。

弱ったゴキブリのようだね。

奴らから近寄って来ないでほしい。本当に。

奴らの行動全てが人の迷惑になる。

これはお互い様では済まされないレベル。

奴らは言われても自分の事だと気づかないし

本当に終わってる落ちこぼれだと思う。