夏の休暇西伊豆堂が島へ行ってきました

こんにちは。情報関係の問題解決のお役に立ちたい、技術士情報セキュリティスペシャリストの村瀬武雄です。

妻と息子とで西伊豆堂が島へ行ってきました。

まだ梅雨明けの発表はありませんが、蝉が泣いているのでもう梅雨明けでしょう。人間よりも虫の方が正確です。命が掛っていますからね。

で、天気予報と違って、晴天に恵まれてよかったです。

ホテルからの眺めも上でした。

ごはんもおいしかった。写真はありませんが

海に入りはしましたが、ちょっと足が痛くて早に引き揚げました。

加山雄三ミュージアムもよかったです。

無料コーヒーがあったので、遠慮なく何杯もいただきました。

そこで何時間か過ごしました。

つのだひろさんが、加山雄三の芸名は、大学での成績が、可が山のようにあり、優が三つだったのでそうつけたとか。嘘かほんとか知りません。

ちなみに、私は、可ばかりで、優はひとつもありませんでした。

例年どおり、帰りに修善寺に寄りました。

いつも行く、甘味屋の一石庵さんで氷あずきをいただきました。

ささやかな一泊二日の夏の休暇でした。