安楽死。。。

こんにちは。

今日は涼しい北海道

過ごしやすいし気持ち良い。

今日も朝イチで猫さんの病院へ行って来ました

昨日の様子を見てかあさんに、もし昨日より酷い状態になってたら安楽死させてあげようと話をしたら

母さんもバスタオルを用意してあってこれに包んであげようと思ってると

目から血が出てたら。。。。

あっちこっちから血が出てたら。。。

あんなに苦しい思いをさせるなら

そんな事を思ってたら今朝の新聞に

病院に着いて先生の顔を見てもどうなんだろう生きてるのかなって思ったら

顔は腫れてるけど下顎は出血が治り

名前を呼んだらニャーってか細い声で鳴いてくれました。

昨日は全く何も食べれなかったのが今朝はちゆるを2本食べて

お口は腫れて痛そうだけどまた食べる元気が出て来たみたいです。

思わず泣いてしまった。

痛みが少しも和らいでるんでしょうね。

今日はずーっと寝てました。

眠い。。。眠い

ぐっすり寝ちゃいました。

頭にあるのは水晶。少しでも痛みが取れたらと思って

今日は耳の後ろを撫でてあげたら気持ちよさそうにしてました。

でもゴロゴロ言う元気はナシ。

今日の様子を見たら安楽死なんて出ません

ももう元気になることは無い。

弱っていくばかり。

自問自答は続きます。

これは延命措置だよね。自分がこの状態になったらどうかな?それでも1秒でも長く生きたいかな

痛いのは辛いから早く逝きたいかな。

小林麻央ちゃんのようにどんなに辛くても少しでも長く愛する人たちのために生きたいかな?

痛みはステロイドで抑えられてるそうです。抗生物質で出血は止まりました。

でも痛みはまたやってきます。

でも安楽死って殺すって事だよね。

息をしてるのに殺すって

どうなのかな

命を決めて良いのかな?

この子に色な事を考えさせて貰ってます。

命について。。

父親の時もそうでした。れんちゃんのときもそうでした。

死と向き合う時、いつも考えさせられます。

このまま痛みが少ないまま眠るように逝ってくれたら良いけれど

昨日より酷い状態になったらステロイド以上に強い痛み止めがあるそうなのでそれをして貰って痛みが無い状態で安楽死させようと思います。

出来れば出来れば眠るように逝かせてあげたい。。。

明日は仕事帰りにお見舞いにいきます。

治してあげれなくてごめんね。

治してあげたかった。まだ5歳だもん。

海に行く予定ある?

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

わんこ達と海に行けたら良いなぁ。。。。

今日は涼しくて気持ち良いなぁ。

お前たちはあと15年生きてね。

何も手につかず。。。ずーっとボーッとしてる毎日ですが

今日はどうしてもお菓子を作らなくてはいけません。

美味しく出来るかな

試供品作らなきゃ

広告を非表示にする