平塚

PTAの謎活動「ベルマーク」。

(仕分け作業が大変で保護者から悲鳴があがるらしい)

■知ってるようで知らないベルマーク

 http://blogs.itmedia.co.jp/yohei/2009/03/post-2700.html

ふと思ったけど、あのマークって偽造し放題じゃない?

パッケージに普通に印刷されてるだけで偽造防止技術が組み込まれているとは思えない。

コピー用紙に印刷したんじゃさすがにバレるかもだけど、ちょっと紙質を工夫すればバレる要素は無い気がする。

(そもそもどこまでチェックしてるかも謎だが)

きっと苦労の割に得られるリターンが少ないからやる人がいないだけなんだろうけど。

でもそれって若干本末転倒感を覚えるよなぁ。

(例えば万引き防止のために商品の魅力を無くす的な)

なんでそんなリターンが少ない作業に時間を取られなきゃいかんのだ。

広告を非表示にする